TBN700突破記念公開録音

昨日、九段会館で行われたトーキョーブギーナイトの700回公録へ行ってきたよ〜。
うちからだと、東京まで2時間以上かかるので、ついでに観光もしてきたり〜。ま、長くなるので、その話はまた後日。
今回は、公録時間約2時間20分を語るため、長くなりますが、ご了承ください


初めての生めぐさん。あれで、3■才ですか(笑)。綺麗だよなぁ…。
それも、相変わらず笑わせてくれます。ホント、めぐさんのキーワードは「肉」ですね(笑)。「はやしばらTBN」であいうえお作文を作って応募したあなた、最高♪
なんだっけ…。
は「はらみ」
や「やきにく」
し「しゃぶしゃぶ」
ば「ばらにく」
ら「ラム肉」
T「とり」
B「ブタ」
N「にく」

だっけ?会場大爆笑でした♪
あと、お祝いのメッセージの面々も凄かった!!
堀江さん、angela高橋洋子さん、白鳥由里さん&佐々木望さん、保志総一郎さん&高橋直純さん、ダニエル君、森川智之さん&檜山修之さん、日高のり子さん。
印象に残ってるのは、まず、キャラとのギャップが強すぎて驚かされた保志さん。まさか、あんなグダグダな人だとは思いませんでした(笑)。ちくしょぅ…、ハートフルが聞きたいよぉ〜。angelaも歌とのギャップが…。あれはミュージシャンじゃないよ…。笑い取りすぎです!!まるで若手芸人じゃん!!次に、森川&檜山さんのコンビ。ごめんなさい。口では言い表せません(笑)。
あとは、ダニエル君。ダニエル君が、武勇伝とか、長州小力とかやる姿みたくないよ〜!!前回は「ヒロシ」やったんだって?どっちもイヤ!!


第2部、歌。
私の知らない歌も結構あったけど、東京ブギーナイトの新ver.と、アンコールで旧ver.と歌ってくれて、計6回も「東京ブギーナイト」って叫びました(笑)
途中、2年前の5/5にこの世を去られた岡崎律子さんのバラードを2曲歌ってくれました。めぐさんは、今まで口に出す事もしたくなくて、海外に行ってるんだとか、色々会えない理由を考えて、死んだという事実から目をそらしていたそうです。
2年たった今だからこそ、律子さんの曲がスゴク歌いたくて、あえて今回も2曲歌ってくれたみたいです。彼女の新曲を聴く事はもうできないからこそ、今までのステキな曲を、歌い継いでいきたい、みたいな事を語ってくれました。
その話を聞いてる時、すごく切なくなって、涙が出てきました。
私でさえ、岡崎律子さんの死を知った時は泣いてしまった。切なくなった。それが、側にいためぐさんなら、一体どんな気持ちだったんだろう…。やっぱり、あの偉大なひとを忘れるコトは、私たちアニメ好きには出来ないんだなぁ…


『偉大な』で思い出したけど、ハガキを読まれた方の中に、偉大をもじって、メグさんの事を『胃大』と書いた方が見えました。グッジョブ♪


とにかく、楽しかった♪
ここに書ききれない位に楽しかったよ。
メグさんファンには、意外に普通っぽく見える女の子もいることや、男は大半がオタクっぽい外見だったり、明らかなオタクもいたり、結構集団で固まってたり、かと思えば、私のように独りの人もいたり、スーツで仕事帰りかってひともいたり、子連れもいたり。とにかく多種多様!!
めぐさんのファン層の広さを改めて思い知らされました。
でも、歌でのあのノリは、明らかにアニヲタなノリだよねぇ…。ちょっとイヤかも(苦笑)
あと、私は、身長が156cmしかないので、前に男の人がいて、めぐさんが全然見えませんでした。これでも、たしか1階の「き」列だったのになぁ…。


最後に、公録が終わってから、三本締めをやってくれた、明らかにアニヲタな男の人、グッジョブです