韓国の反日感情。続き

「韓国は『なぜ』反日か?」
この文章の著者は、よほど韓国が嫌いらしいね。韓国人が「反日」なら、この人は「嫌韓」だね。
昨日のブログにも書いたけど、この人の言い分を全部信じたらいけないと思うよ。アタシは信じないようにしてる。だから、一気に読むと洗脳されそうで、今日は「2」だけ読んだ。
確かに、この文章を読んで知った事実もたくさんある。
・韓国の歴史、国語、道徳は国定教科書制だということ。
・韓国では世界史がほとんど教えられていないこと。
・韓国の会社が作った建築物は欠陥だらけ(の場合がある?)
ほかにも沢山!!


書きたいことは沢山あるけど、言葉がまとまってくれない(泣)。だから、詳しいコメントはまた後日、自分なりの意見がまとまってから書くね。
ただ、1つ。私の5月22日のブログにも書いたけど、ちょうどその頃、韓国人が徴兵制度を逃れるために親が子供をアメリカで産んで韓米二重国籍者にして、子供は韓国の国籍を放棄して、アメリカ人になる、という話題があったんだよ。
それも、この文章を読んだら見方が少しかわってきたよ。ただ、アメリカ人になりたいだけなんじゃないの?徴兵制が嫌とかじゃなくて。
この文章によると韓国は「強いものにあやかる」という気性らしい・・・。だから、戦前は日本に。そして、今はアメリカに(?)。だからこそ、強いもの=アメリカ人に自分もなりたいと思ってるのかなぁ・・・
言葉足らずな説明でゴメンナサイ