RADWIMPSといふ音楽

オーダーメイド

オーダーメイド

この曲を聴いて以来、RADWIMPSというバンドにはまりまくってます。
最初は、Rimoでひたすら聴いていただけだったのですが、彼らの世界観にドンドンはまって行ってしまい、ついには
アルバム
RADWIMPS4~おかずのごはん~
RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~
RADWIMPS2~発展途上~
の3枚一気にレンタルして、現在マイカー(先月購入♪)の中はRADWIMPS 一色(苦笑)


彼らの音楽には、「本当に人が大好きで大好きでたまりません」というメッセージが溢れているように感じます。あくまで私個人の意見ですが…。オーダーメイドだってそう。ヒト、人間というものが好きじゃなきゃ、あんな素敵な歌詞は書けない…。
加えて、音も良い。最初耳に入ってきたのは歌詞ではなくオトだった。ちょっとロックテイストなものから、オーダーメイドのようなゆったりしたものまで、なんでもござれ。


もっとはやく彼らの音楽を知っていれば良かった…。