西尾維新・人間ノック

零崎軋識の人間ノック (講談社ノベルス)

零崎軋識の人間ノック (講談社ノベルス)

読みましたよ〜。
以降、ネタバレ微妙に含む。


この本は、戯言シリーズを読破した人には最高の本です♪
人間失格のカワイイ昔の姿(5年前だけど)が明らかになったり、匂ノ宮(兄)との関わりが明らかになったり、ジグザグの先代が登場したり、1冊目で登場したイリアさんの過去が明らかになったり、なにげに零崎の1人と玖渚ちゃんが関係してたり、とにかくスゴイ!!
後は、読んでのお楽しみ、みたいな?
戯言シリーズ読破した人にとってはステキな本だけど、一切読んだこと無い人にとっては、微妙なのかなぁ…。
西尾維新さんも、1冊目のクビキリから比べると、大分落ち着いた感があるしね
でも、私は好きです♪