沖縄旅行2日目(11月4日)

朝は6時起き。7時からバイキングの朝食。それが結構美味しくて、オレンジの生搾りジュースあったんだよ〜(喜)。それが美味しかった♪
8時過ぎ出発で、まずベタな万座毛、それからおきなわワールドへ。万座毛は自殺の名所っぽかった(笑)。おきなわワールドでは、両親が硝子のコップ作り体験してました〜。泡入りとか、でこぼことか…。結構キレイだったよ〜
そっからマッハでホテルまで帰って、ツアーパックに着いてきた無料のお昼ご飯、なんとフカヒレ丼!!初だったんだけど、好き嫌いの多い私が食べても本当に美味しかった〜♪
そっから水着に着替えてサンセットヒル・マリンクラブシュノーケリング。珊瑚や熱帯魚を見に行ったんだけど、見に行ったホテルは珊瑚だらけって訳じゃなくて…。よく見たら、白い砂みたいなサンゴの死骸ぽいのが有って…。あれって、本当にサンゴの死骸なのかな?本当だったら、あれだけの大量のサンゴが死んじゃってるのかな…。イヤだな…。これからサンゴについては調べる予定だから、ブログにアップするね。ニモもみたよ。隠れクマノミね。わざわざ付き添いのダイバーさんが見せてくれた。今有名だから、見たいって言う人が多いのかな…。
夕飯は喜瀬ビーチパレス居酒屋「ちんぼーら」で夜ご飯♪ここも美味しかった♪ご飯食べる前に行ったホテルの前にあるビーチがステキ☆サンゴが敷き詰めてあって、一回はご覧あれ〜。
本当に疲れてて、ホテル帰って速攻寝てしまいました。
それで本日終了〜♪