大人の科学マガジン

プラネタリウム (大人の科学マガジンシリーズ)

プラネタリウム (大人の科学マガジンシリーズ)

金無いのに買ってしまいました(爆)だって、プラネタリウム欲しかったんだも〜ん(泣)
で、ワタクシ超不器用なため、作るのだけでも約2時間(汗)
でもでも、ちゃんと作れましたよ〜。スッゴク分かりやすい解説で、作りやすかったです!!
作って実際光らせてみると、意外や意外、2200円の本の付録に付いてくるには十分すぎるほどキレイ!!
そりゃあ、2万ぐらいのプラネタリウムには劣るけど…。ただ、着いてくる豆電球ではなく、専用のヤツを買って、ちゃんと接続すれば、もっとキレイになるんだって〜。(大人の科学マガジン9 参)挑戦してみようかなぁ……。