最終兵器彼女〜Another love song〜

寝付けなくて、チャンネルをバチバチ変えていたら、たまたまMission1の始まりだった。
右上に「最終兵器彼女-Another love song-」と書いてあったので、ついつい急いでビデオを録画しながら、見てしまった。サイカノ、テレビシリーズ、大好きだったから。
でも…。見るんじゃなかった。昨日から精神状態サイアクで、サイカノはこんな時に見るアニメじゃないんだ…。テレビシリーズ同様ボロ泣きだよ…。悲しすぎるよ、切なすぎるよ、あのアニメは。
ネタバレ↓
色々、細かいテレビシリーズでは描かれなかった部分が今回、かかれていた。アタシはマンガを読んだわけじゃないから、原作にあるのかどうかは分からないけど…。
ちせちゃんの苦悩する姿がテレビよりも描かれてて、すごく切なかった。沢山の人を殺して、自分が罪を背負っていくことに、苦しんでいた。それが、ちせちゃんよりも先に試作品みたいな形で兵器にされた「ミズキ」さんが、ちせちゃんの想いを同調(?)として受け取ることで、キレイに伝えられてきた。
たった1人の高校生に国の将来が託される。ちせちゃんにとっても、その想いをすべて聞いてしまっているミズキさんにとっても、辛いんだよね…。
ミズキさんはテツさんが好きだったんだね。そして、ちせちゃんを守るような形で…。一応愛するテツさんを守って……。



ミズキさんが死んだから泣いたのかな?これを書いてる今となっては、どこの部分に泣いたのか、サイカノのOVAをみて何を思ったのか、自分でもよく分からないの。
だけど、サイカノは大好きだよ

最終兵器彼女 Another love song mission 1 通常版 [DVD]

最終兵器彼女 Another love song mission 1 通常版 [DVD]