8月18日の日記

ブログつけるの久しぶり〜。かなりだれた生活をしてたもんで…。
8月18日、愛・地球博(万博)へ行ってきました。
行ったのは、

日本館の一粒の種がステキだった。

  • マンモス・ブルー

ソニーのでっかいスクリーンには驚いた。ってもプロジェクターで映すヤツだけど、映像は本当にキレイだったよ〜。マンモス自体は、あぁってカンジかな(苦笑)

面白かったよ〜。あれはアタリかな

  • 中部千年村

まぁまぁいいんでないでしょうか

私は、あの人を知らなかったのですよ。アメリカでは有名な人なのですか?なんだか、雷が電気でできているということを発見した人だそうですが…
でも楽しかったです

  • フランス館

「この星は、私たちから子供達に渡すのではなく、子供達から借りている物だ」みたいな言葉に感動。そうだ。だから、私たちが好き勝手使って汚して良いはずないのだから…
テーマは環境破壊

  • イタリア館

チョコでできた車…。食べたい…


こんなもんかなぁ…