夢見

今日は夢見がスゴイ悪かった。
1.夜寝てから朝見た夢。
戦争だか、地震だかで、みんな怪我してて、何故か私の部屋にお医者さんが1人来て手術してるの。で、私のベットの上には妊婦さんが寝てて、医者は「帝王切開します」とかいって、麻酔もせずにズバズバナイフで切り出したの。赤ん坊が出てきたら、この子はダメ〜みたいなカンジのことを医者が言い、手足を半分程ナイフで切っちゃうの。
その赤ん坊は実は私の3つ上の従姉妹で、気付くとおっきくなって外で遊んでるの。でも私は、従姉妹の手足を切っちゃったことに罪悪感感じてるわけ。
私、今現在バイトしてないんだけど、こんなお金のないときに、なんで、家計に貢献できないんだろう、早くバイト探さなきゃ、って泣きながら言ってるわけ。
そこで目覚めた。実際も泣いてた


2.朝、リビングで寝てて
なんか、テスト週間らしいの。もうそろそろ学校行かなきゃって、午前10時頃に思い、今日のテストの時間割を確認するの。そしたら、今日の水曜、は1限からテストがあって、間に合わないの。「はぁ?」とおもって、いろいろ確認するんだけど、ダメで、やっぱりテストうけられないし、私はテストの時間割を見ても、そこに書いてある文字が何の教科を意味するか、全然分からないの。
やばいじゃんとおもってるんだけど、明日の木曜日、万博行く予定だし…。テストどうしよう〜、ってマジ焦ってたら目が覚めたの。
テストは先月の最終週で終わってるはずなのにね…。目が覚めても、まだ夢と現実の境が分からなくて、かなりとまどいました。


ってなわけで、今日は最悪な日