奈良騒音おばさん事件

私のブログでも4月18日に話題にあげている奈良のおばさん。

奈良騒音訴訟・傷害罪の実刑 from NEWS


私たちは彼女が一方的に悪いと決めつけていませんか?そりゃあ、悪い。あんな騒音おこして、近所迷惑以外の何者でもないです。
でも、何かで知ったのですが、彼女は親の介護や旦那の世話や、色々大変らしいのです。その事情を考慮してあげなければいけないのかなぁ、と思います。
私は彼女自身ではないから、本当になにを思っていたのかはわからないけど、なにが真実なのかわからないけど…


私が思うに、彼女は病んでいたのです。


介護などで疲れ切っていたのです。誰にも助けを求められない状況だったのです。ストレスがたまっていたのです。
そんな状況なら、あんな行動を起こしてしまうかもしれない、可能性がないとは言い切れないですよね?



私と同じことを、もっと専門的に考えている人発見!!
緊急UP :奈良騒音おばさん事件
このブログの主は、精神科医だそうです。