スパスパ人間学

爆笑問題が司会のスパスパ人間学という番組。その番組でダイエットについて特集していたのですが、なにやら、ヨーグルトを2週間食べれば痩せる胃(腸?)になるらしい!!
痩せる胃(腸?)とは、例えば夜に1kg分食べても次の日には元の体重に戻ってしまうという体になります。太る胃(腸?)とは、例えば夜1kg分食べると、その分太ってしまうという体。
もちろん、ただヨーグルトを食べるというわけではないです。ヨーグルトは食べ過ぎると、逆に太ってしまうらしいのです。
使用するのはスキムミルク。ただ、今は売り切れ続出らしいです(苦笑)家も、親が某スーパーに買いに行ったのですが、スキムミルクは売り切れでした。


詳しくはスパスパ人間学HP太るヨーグルト・痩せるヨーグルトへ。無断転載禁止らしいので…。本文掲載できなくて、申し訳ないです。
なにやら、番組自体は放送が終了しているようですね。知りませんでした。結構面白い&ためになる番組だったのに…。もう爆笑問題も落ち目ということでしょうか…