乙一さん

GOTH―リストカット事件

GOTH―リストカット事件

読みました。
この人の話って、暗くもないけど、明るくもないよね〜(苦笑)
短編の集まりみたいなもんだけど、全ての話にどんでん返しがあって、すごくイイね〜。
私が好きなのは、「犬」とラストにある先輩との話。どっちも、「は?あんたそっち側なわけ?」っていう、どんでん返しがあって、マジ驚きました(苦笑)
乙一さんの本を読む前は、西尾維新さんと同類だと思ってたんだ…。でも違うんだよね〜。
維新さんは、本当に真っ暗で精神的にイタイ系。けど乙一さんは暗い人が主人公の話が多い(私の読んだのでは)けど、暗くは無いんだよね〜。微妙だけど、確実な違い。