イラク人質事件の今井さん

批判、中傷の手紙を公開 イラク人質事件の今井さん
はてな注目URLにあっったので、行ってブログも少し読んできました。
向き合いの中から生まれるもの、それは対話
もう1年も前のことだから、詳しく事件の内容を覚えている訳じゃないよ。だけど、私は彼を批判しなかったと思う。賛成もしなかったけれど。
ただ、私と同い年なのに、凄いなぁとは思ったかもしれない。
私は、イラクへの自衛隊派遣に反対してはいるけれど、結局何も出来なくて、心の中で思っているだけ…。そんな自分が悔しかった頃だから…。
スゴイと思った。自分から行動できることが…。

今回のことだって、そう。自分への批判の手紙を、あえて目を背けずに読んだ彼は、スゴイ。まぁ、何を考えてしたことかは実際の所は分からないけどね〜(苦笑)。人間の本心なんて、結局の所、自分にしか分からないわけだから?
彼は、きっと弱くは無い。批判さえも全て受け止めてしまったんだ。どんな思いだったかは分からないけど…。

私は、彼を詳しくは知らないから、批判とか賛成とか、出来る立場にはいないけれど、自分の発言に責任を持たずに、ただ批判をするだけの無責任な人間には負けないで!!