アニメソング(通称アニソン)

よく思う。アニメのオープニング曲やエンディング曲は普通のJ-POPとかのオリコンに登場する歌手に歌って欲しくない。
林原めぐみ(めぐさん)だとか、水樹奈々ちゃんだとか、米倉千尋ちっひー)だとか、他にも沢山いるけど、声優さん(アイドル声優系は却下)とかアニメ歌手(影山とか?(笑))は、ちゃんとアニメのことを考えて詞を書いたり曲作りするじゃん?そうすると、なんとなくアニメに合うんだよね、やっぱり。あ、西川貴教みたいに本当に元々ガンダムが好きでガンダムの曲書いたり、今やアニメの曲で有名になってるSee-Sawとかは別にいいんだけどね。
ここ何年かから頻繁になったと思うんだけど、最近は普通の歌手もアニメの曲歌うじゃん?別にアニメのために書かれたわけでもなく、ようは宣伝媒体としてアニメを使ってるヤツ。あれイヤなんだよね。別に私アニメオタクでも何でもないんだけど、アニメを宣伝に使わないでって思う。だから気に入らない!!
それに、そのお陰で、3ヶ月ぐらいでオープニング変わったりするじゃんね?あれもイヤ。自分子どもの頃、セーラームーンムーンライト伝説とか、ドラゴンボールとか、曲って結構長く変わらなくて、自然と歌えるようになってたもん!!やっぱ、それぐらい長くイッコの曲をやってくれるのがイイ!!
私が気がついたのが、犬夜叉とかavexのアーティストのだったから、それからavexは好きじゃない。大好きな歌手にavexのがいないのが不幸中の幸い
アタシ、間違ってますか?
やっぱりアニメソングはアニメのために作られて欲しいと思いませんか?