マイ・ボディガード

マイ・ボディガード 通常版 [DVD]

マイ・ボディガード 通常版 [DVD]

見ましたよ〜。レンタルだったんだけど、見る前、ケースにR-15とか書いてあって驚き〜。「何々?性的表現がキツイわけ?」って思ったんだけど、そっちじゃなかった。確かに、若者達には見て欲しくない(イヤ、あたしもまだ若いはずなんやけど…)
あと、「人殺しはは悪いことだ」なんて疑いもせず思ってる人は見ちゃいけない。そんな人がみたら怒るんかなぁ…。
んでもって、ネタバレします。
反転してください。

最初は酒浸りだった主人公(てかアル中?)が、少女ピタとの出会いで変わっていくんだよね。そのきっかけが、ピタのボディガードどになった後に、主人公、一度銃で自殺しようとしたんだよね(酔った勢い?)。銃をこめかみに当てて引き金を引いた……。だけど、主人公は死ななかった。不発弾(?)だったんだよ。そこから変わったんだ。
なんだろう。私は、彼が「神から生かされている」と感じているように思ったよ。「まだ死ぬな」、「生きろ」って神様が言ってる、みたいな?だから彼は変わったのかなぁ…。
そこからピタと仲良くなって、主人公は生きる希望を見つけて…。その矢先、ピコが誘拐された。主人公は瀕死の傷を負った。彼が目覚めたときにはもう、身代金の交渉や受け渡しが一切合切おわっていて、受け渡しが失敗した後だった。ピコは殺す、そう誘拐犯は告げた。
ピコが死んだと分かった主人公は復讐を誓うんだよ、誘拐の犯人と甘い汁を吸った人たち、全てを殺す、とね。
そして、実行した。完膚無きまでに殺したんだ、彼は。誘拐に関わった人全て。
ま、それで結果、ピコは生きてて、主人公の命と引き替えで戻ってくる、みたいになるんだけどね。
まず、復讐が正義かどうかなんてわからないんだよ。復讐するために誰かを殺すのが正しいのか、正義なんて決められないんだ。
ただ、分かっているのは、復讐は更に恨み、苦しみを呼び、再び復讐を起こさせる。結果、エンドレス復讐みたいな感じになりかねないじゃん?戦争みたいにさ。
復讐が間違ってるとも、正しいともいえないけど、この世に完璧なる正しさがあるのかも分からないけど、彼が正しいかなんて、アタシが言える事じゃないけど、だからこそ、子供達にはまだ見ないで欲しい。
きっと、大人達ですら報復殺人が正義か、なんて質問を完璧に答えられる人は少ないんじゃない?だからこそ、子供達にこの問題は難しすぎるんだから…。
そう思わない?