万博

従姉妹と万博行ってきました〜。今日は日立と三井・東芝ねらい!!あさ6時に北ゲートの前に到着!!その時点で500〜1000人が既に並んでました(驚)
で、ゲートが開いたのが8時45分。そこから、マッハで走る!!係の人が「走らないでください」なんて言うの聞いてたら、日立の整理券とれないからね〜。その結果、11時〜の整理券ゲット♪
その後急いで三井・東芝へ。その時点で9時。三井東芝といえば、加山雄三がキャプテンを務めるニモニック号のクルーになって冒険をするという、世界初、お客が参加できる映画。私は2度目。9時なので30分待ちで中に入れました。
普通だったら、2〜3時間待ちは当たり前!!早く起きた効果が有りました。
で、11時から日立。やっぱり日立はスゴイ!!みんな何時間も並んで行くはずだよ、あれは
あとは、JRをみて、3時に愛・地球広場へ
加山雄三がトワイライト・コンサートで来るので、5時からくるおばさま方の為に席取り(泣)私、加山雄三なんて全然知らないのに…。
今日は、回ったパビリオンこそ少なかったけど、結構充実〜