万博

愛・地球博行ってきました。目当ては「大阪の日」。なんといっても、吉本の人気お笑い芸人が沢山来るんですよ?行かない訳ないでしょ〜、ってことで、従姉妹を強制的に誘って行ってきました。
感想1
EXPOドームでやるんだけど、全日券を持ってて、イベント目当てで、イベントの内容もろくに知らずに中に入るおっちゃん、おばちゃんや、それにつきあわされる子供達、その量が結構多くて、イベントはしらけムード。
吉本興業の芸人が出る前に、大西ゆかりと新世界、っていうぐるーぷ(?)も演奏したんだけど、のってる人が少なすぎて、みてるこっちがかわいそうになってきたわ。パフォーマンスとしては良い方だとおもうんやけどなぁ…
感想2
吉本の芸人達も同じ運命をたどった。
りあるきっずには、いつものおもしろさはなく、ぴっきーずは、万博の規定により飴をくばれず、「ぴきぴきぴっきーず」やってくれる人も少なかった。
笑い飯の新しい漫才についてこれない人も結構いたし、アジアンは私、名前知らなかったけど他の場所でやればまぁまぁなんちゃう?
この点、上手くやったのは南海キャンディーズかな?最初はお客さんに質問させたりして客を引き込んだし、漫才自体、結構うけてた。
フットボールアワーを生ではじめてみた感想。「岩尾君、マジ髪薄いし、ぶっさいくやなぁ」「後藤君、テレビで見るよりカッコイイ!!」
漫才自体も結構うけてました。ただ、漫才中に、子供が真ん前を走ったりしてて、ちょっと大変そうやった。
中川家もやっぱりすごいおもしろかった。漫才中に前を走る子供自体をネタにしちゃってたし…。中川家はスゴイ!!なんで、この漫才ブームにいまいち乗れてないんだろう…


あとは、スイス館と、オランダ館と、展覧車と、ガスパビリオン、めざめの方舟いってきました。
これで、企業で入ってないのは、日立!!頑張って日立パビリオン入るぞー