8月4日〜6日、和倉温泉&能登島、旅行記

本当にスゴイ!!解説付きで花火見たのもはじめてだし、なにより、花火が降ってくる感覚ってのも初めて!!10号の花火なんだって。
花火数は1500発と、多くはないけれど、なんといっても水上花火がスゴイ!!めちゃめちゃでかいし、衝撃波もめっちゃ来る!!
あと、ラストの花火もすごかった!!600メートル上空で直径(?)550メートルに開くんです!!とにかくデカイ
超感動しました〜♪



午前中は海へ入ったのですが、お肌の調子が最悪で顔がヒリヒリしたので、午後は爆睡。おかげで、肌が焼けてしまいました(苦笑)



  • 6日、帰郷。途中で能登島のガラス工房へ

ガラス工房で吹きガラス体験!!ガラスのコップを作りました。ほとんどプロの方にお任せですが(苦笑)
とにかく、暑いのなんのって…。でも、完成品が届くのが楽しみ〜。
帰ってくる途中、金沢の手前らへんで豪雨に遭いました。雷なるし、横なぶりの雨降るし、最悪!!




でも、楽しかったデス♪