先生のススメ

先生のススメ 第1巻 (花とゆめCOMICS)

先生のススメ 第1巻 (花とゆめCOMICS)

冴凪亮先生が好きです。「よろず屋東海道本舗 (1) (花とゆめCOMICS)」がきっかけ。
「先生のススメ」は「紳士同盟クロス 2 (りぼんマスコットコミックス)」と、どっちを買うか、超迷いました。
紳士同盟クロス 1 (りぼんマスコットコミックス (1590))を持っているので、紳士同盟の2を買おうか、迷っていたんですが、「神風怪盗ジャンヌ」とか、「フルムーンをさがして」ほど面白くなかったなぁ、と、思ってしまったのが原因
そんなわけで結局、「先生のススメ」を買った訳なんですが。
まぁ、面白かったですよ。
ネタバレ↓
なんていうか、萌君は、レインが今回の試験に勝てば、神様になるんだろうな、とか思ってみたり〜。
だって、天使を神様にするってのが納得いかないし、それなら何故、萌君を人間らしくするのが試験課題なのかも謎。
萌君が、ちゃんと育てば神様になるってのが一番道理が行くんではないかと…。

ちなみに、萌って名前自体は好きだけど、この時期に使うのはどうかと…。だってアキバ系ブームじゃん?(一応)「萌え〜」とか、言ってる奴らがいるわけじゃん?
そんなタイミングで萌ってなまえは、ねぇ