愛・地球博

今日、愛地球博にお友達と一緒に行ってきました〜。朝、7時4?分の快速エキスポシャトル高蔵寺駅から乗り、万博八草駅からは名鉄バスで会場まで。結構すんなり乗れてリニモよりオススメ!!
相も変わらず企業館はあり得ないほど混んでいたのでキッコロゴンドラ乗ってグローバルコモン4まで行き、そこでロシア、スイス館以外のほとんどの館制覇!!最初にキッコロゴンドラにのってグローバルコモン4に行くのはオススメだよん!!最初、グローバルコモン4めちゃ空き☆おみやげ屋さんも空いてました♪
ちなみに、朝9時30分前で
日立パビリオン、待ち時間5時間!!入れねぇ(泣)
他にも、いろいろ回ったけど、あんまり記憶に残ってない(笑)
一番記憶に残ってるのが、カタール館とインド館。どちらも自然にある染料(カシ?)でタトゥーして貰いました☆1〜2週間で消えるタトゥーなので、学生の子にオススメ!!カタール館は女の子オンリーだけどね☆ぜひぜひどうぞ!!
帰りも8時だったので、リニモ混まず、JRエキスポシャトルも前から3両目でめちゃ空き〜。
すごく楽しかったです♪
でも、とにかく疲れた(苦笑)
次は24日、学校帰りに親と行く予定(全日券持ってます)