ツバサ・クロニクル

NHK教育で始まった『ツバサ・クロニクル』。微妙→。
作風は、.hack//SIGNみたいなカンジ。不思議な歌が挿入歌として多く使われてました。まぁ同じ監督だからしょうがないし、私的には好きですね。ただ、.hack//SIGNの印象が強すぎて、ツバサには合わない気がします。絵はダメCLAMPの魅力を全然引き出せてないし、キレイな絵じゃない所が多かった。声優も当たりはずれが激しすぎ。ダメ

  • 私的に有りな声優

  サクラ・知世姫・蘇摩・壱原侑子・飛王・星火

  • 私的にダメダメな声優

  小狼 ・黒鋼・桃矢・ファイ

声優が『カードキャプターさくら』と違うのは嬉しい。あれはサクラちゃんも知世ちゃんも声があり得ない。ケロちゃんも嫌いな声。結局全然見ませんでした。絵も最悪だし、ホントにCLAMP先生の漫画が好きな人はダメだと思う。『ちょびっツ』も絵とか声とか嫌いだったなぁ。結局見てないし…
私がCLAMP先生のアニメ見たのは『魔法騎士レイアース』のみ。子供だったし…。それ以降にやったCLAMP先生のアニメ作品は全てハズレ!!絵ダメ、声ダメ。ダメダメ!!
今回もダメだったかぁ…。多分もう見ないです。今回も声聞きたくなくて、消音しっぱなしだったし…。