愛地球博・万博

基本的に弁当持ち込み不可。そのくせ飲食店の席数は多くないし、高いし…。
で、知らない人も多いんですが、菓子パンとか菓子は持ち込みOK(だったはず)。ただし、菓子パンも、食中毒にならないようにソーセージなど腐りそう(?)な物が入っているのは不可
万博で持ち込み不可&OKなもの
ここによると、水筒は中身確認さえできればOKだそうデス。ただ、パンについてはここには書いてないのですが、新聞、テレビなどによると調理パンとかはダメだそうです。

なんか、せっかく家の近くでやるから行くのに、車では会場近くまでいけないし、電車&リニモはすっごい並ぶし、会場の入り口でもかなり待たなきゃいけないらしいし、会場内に飲食店少ないし、パビリオン見るのにも並ばなきゃいけないし、行く気失せるよね(苦笑)
わたしは、5、6、7月の一番空いてそうな時に行く予定です