スパイダーマン 2を見て

めっちゃ疑問に思った事があるんですよ。
ネタバレになるんで見てない方は読まないでくださいね






最後に、アームが4本背中についた敵が、正気を取り戻して
核融合装置を止める為には、川に放り込め」
みたいな事を言ったじゃないですか
そこでふと疑問
核融合って水で止まるんかい?

核融合とは
『水素やヘリウムなどの軽い原子核が融合して重い原子核になる反応。』
はてなダイアリーより

そんなんが水で止まるんですか?


そもそも、火って何で水で消えるんでしょうか
水ってH2Oですよね
それによって火が消えるんですか?


そもそも、火って何ですか?
燃えるって何ですか?


悩み始めると止まりません


今からネットで調べれるだけ調べるつもりでいますが、ご存じの方いたら教えてください
かなり切実デス(苦笑)