北海道旅行1日目(9月7日)

今回の北海道旅行は両親との3人旅。
お昼に電車でセントレアへ。お昼ご飯はコンビニのおにぎりを中部国際空港のいすの上で。
1時半頃、飛行機搭乗。初飛行機でドキドキ!!最初飛び上がるときはちょっと怖かった〜。ちょうど台風が日本海にいたので、ちょっと揺れたらしい…
雲の大陸みたいなのが見えたのが超幸せ〜♪雲が2層有ることも分かったし
で、函館空港へ行ってレンタカー借りたんだけど、超ヒドイ雨で、トラピスチヌ修道院へ行ってもちゃんと見れなくて…。
仕方なく、夕方の5時頃だったんだけど、グルメ廻転寿司函太郎(はこたろう)へ。そこは海を見ながら寿司食べれるお店。
さすがに早い時間だから、お客は少なくて、寿司も回って無くて、注文で新鮮なヤツを食べれました!!激ウマ!!
その後旅館へ帰り、9時には爆睡。次の日は朝5時起き〜(泣)

北海道旅行2日目(9月8日)

予定どうり朝5時起き〜。6時にはホテルを出ました。まず五稜郭付近へ。五稜郭といえば、戊辰戦争最後の土地。土方俊三もいたんですよね〜。朝早くに行ったので案の定、タワーもやってないし、観光客もいないし…。とりあえず、五稜郭の中だけ見て終了〜(苦笑)
次は、小樽へ行く途中、ニセコへよりました。はっきり言って、昨日の台風の影響か、天気が超悪かったので、羊蹄山は全然見えなくて、サイアク〜。
あきらめて雑誌に載っていたNISEKO hourglassへお昼ご飯を食べに!!カレーとピザのお店なんだけど、結構美味しくて感激〜♪ただ、私はピザを1人前以上食べてたので、最後の方はちょっとチーズがくどかった(苦笑)チーズ山盛りなんだもん
で、昼食後は小樽へ出発〜!!小樽でも天気には恵まれなかったけど、小樽運河も見たし、北一硝子で父親にネックレス買って貰ったし、満足です!!
小樽散策後は、やっと札幌に向けて出発〜。既に午後4時頃。でも、小樽と札幌って結構近いんだね〜。高速ですぐついたよ
とりあえずホテルにチェックインだけして、地下鉄と徒歩で札幌の町中を散策。北海道庁旧本庁舎札幌市時計台と、札幌テレビ塔へ!!
みんな結構イイ感じ〜。
一通り写真も撮ったら、ススキノへジンギスカンを食べに出陣!!成吉思汗だるま支店へ。雑誌に載ってる店だからなのか、めっちゃ並んでるし(泣)それでも1時間並んで店に入ったんだけど…。味は美味しかったよ〜、いや普通に。羊の肉ってあ〜ゆ〜のなんだ…。焼き方によってはスッゴク柔らかくてオイシイ!!
ホテルにもどって就寝
3日目は次の日の日記に…(長すぎるんだよ、4日間って)